【スポンサーリンク】

人生を変える考え方!【変えられるもの、変えられないものを知ろう!】

 

今回は、営業歴7年目の私が仕事で学んだ、人生を変えるくらいの重要な考え方についてご紹介したいと思います。

 

これからご紹介する考え方は、仕事でもプライベートでもどのような状況下でも使える考え方ですので、皆さん是非最後まで読んで頂ければと思います。

 

自分を受け入れてくれない人間は必ず存在する

突然ですが皆さんは、自分への評価を変えたいと思っている相手はいるでしょうか?因みに私はいます。仕事上、プライベートとどちらもです。人間は感情を持ち合わせている生き物ですので、やはり人によって感じ方、考え方は異なります。したがって、自分のことを受け入れてくれない、評価をしてくれない相手というのは、必ず存在します。

 

例として、恋愛の話をします。ある時、Aさんを好きになりました。だが、Aさんは自分のことを魅力的に感じてくれていません。この場合、何で自分はこんなに好きなのに、Aさんは自分のことを好きになってくれないんだろうと悲しい気持ちになりますよね。こんな時、以前の私は、早くAさんも自分のことを好きになってくれないかなと想っているだけでした。

 

 

自分の考え方次第で、間接的に相手を変えることが出来る?!

しかし、どれだけ相手のことを想っていても意味がありません。なぜなら、相手(人)の気持ちは自分では変えることが出来ないからです。しかし、自分の行動、言動を変えることで、相手自身の気持ちを変えることは出来ます。

 

したがって、【変えられるもの、変えられないもの】を理解することは非常に大事です。

 

それぞれ、ピックアップしてみます。

 

・変えられるもの:自分自身の行動、言動、考え方等々

・変えられないもの:相手の行動、言動、考え方等々

 

先程も言いましたが、相手からの評価を変えたい場合、相手自身を直接変えることは出来ませんが、自分が相手の好む行動をする等、自分を変化させることで、結果的に相手からの評価を変えることは出来るのです。

 

これは、仕事、プライベート関係なく、皆さん全員に使える考え方だと思いますので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

今回の記事は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。