【スポンサーリンク】

大切な方へワインを贈ってみませんか【シエル・エ・ヴァン】

こんばんは

 

本日は大切な方への贈り物に最適な「ワイン」に関する記事を書こうと思います。

 

皆さんの周りには普段お世話になっている方や、大切に思っている方はいるでしょうか?また、そのような方にどのようなプレゼントを渡しているでしょうか?

 

私はここ最近、お世話になった方にワインを贈るようにしております。もちろん、お酒が好きでワインを飲むことが出来る方が前提ですが。

 

ではなぜ、最近ワインを贈るようになったかと言うと、それは、相手に特別感を感じて頂けるプレゼントだからです。ワインにはヴィンテージ物という、プレゼントを贈る相手の生まれ年に作られたワインがあります。ゆえに特別感を感じて頂けるプレゼントだと思っております。また、ワインボトル自体オシャレですので、インテリアの一部として飾って頂くことも出来ます。

 

そんな本日はワインを多種多様に取り揃えている、ワインの人気店である「シエル・エ・ヴァン」についてご紹介致します。

 

 

 

 

 

シエル・エ・ヴァンとは?

シエル・エ・ヴァンは、ワインインポーターとして、フランス、イタリア、スペインなどヨーロッパの伝統的生産国や、アメリカ、チリ、オーストラリアなどニューワールドといわれる生産国まで、世界中のワインの調査・発掘、そして輸入と、幅広いポートフォリオ(ワインの品揃え)を形成しております。また、デイリーからグラン・ヴァンまで、ALL属性のワインをワンストックでご提供できる、大規模インポーターを目指しております。

 

 

シエル・エ・ヴァンのテーマ

~ワインプレゼント専門店~

 

 

シエル・エ・ヴァンがプレゼントにこだわる理由

ワインを販売していく内に、その殆どがプレゼント目的だということが判明。 

(例)
● お誕生日のプレゼントに生まれた年のヴィンテージワイン
● ご結婚記念日の乾杯酒にご結婚年のヴィンテージワイン
● 還暦のお祝いに60年物のヴィンテージワイン
ギフト・シチュエーションは様々ですが、ワインの収穫年に当たるヴィンテージを、誕生年や各種記念の年にリンクさせ、ヴィンテージワインを"記念品"や"プレゼント"に見立ててご購入されるお客様が非常に多いのが現状です。そこで、生まれ年ワインというフレーズをキャッチコピーに、ギフト・プレゼント用としての訴求を強めて行きました。生まれ年ワインという造語は、今ではすっかり一般用語となっておりますね。

 

 

ヴィンテージワイン特集

f:id:yokosai:20190816220815j:plain

 

例①:20歳のお祝いに1999年ワイン

商品名:1999年 シャトー カントメルル(赤ワイン-辛口)

金額:8,100円(税抜き)

商品説明: オーメドック 第5級
3級シャトーに匹敵する実力で安定感があり、いつ飲んでも美味しい万能さが魅力のシャトーです。
カントメルルが所有する畑は非常に優れた土地であり、オー・メドックでは最高の評価を得ています。名門らしく伝統にのっとった、しっかりしたワイン造りが行われており、その品質は常に知名度を上回っています。

f:id:yokosai:20190816221147j:plain

 

 

例②:還暦(60歳)のお祝いワイン

商品名:1959年 シャトー ヴィラルジェイユ リヴザルト(甘口デザートワイン-赤ワイン)

金額:21,823円(税抜き)

商品説明:使い勝手の良い甘口古酒のワインです。
ヴァン ドゥー ナチュレルはいまだにあまり知られていませんが フランスでは偉大なワインのひとつとして数えられ、非常に乾燥 したルーション地方の土壌から、並外れた、豊かでコクがあり、長期熟成も可能なワインが生み出されています。 

 

f:id:yokosai:20190816221731j:plain

 

 ※金額は2019年8月現在の価格です。

 

 

GIFT用サービス

f:id:yokosai:20190816222143j:plain

f:id:yokosai:20190816222234j:plain

f:id:yokosai:20190816222323p:plain

GIFTサービスとしては、ラッピングはもちろんのこと、金字印木箱 (4種類)や手紙など、幅広いメニューがございます。

 

シエル・エ・ヴァンのオンラインショップリンク先

大切なあの人へ。世界に一つだけの特別なワインを

 

 

まとめ

シエル・エ・ヴァンは多種多様なワインを取扱っており、ワインプレゼントの専門店です。きっとあなたの大切な方に合うワインに出会えると思います。また、今までとは異なる、どこか特別感に満ちた素晴らしいプレゼントとして、大切な方に生まれ年のワインを贈ってみませんか。きっと満足して頂けると思います!!