【スポンサーリンク】

オゾン発生器で気になる臭い(悪臭)を撃退しよう「オゾンクラスター1400」

こんばんは

 

今回のテーマは気になる臭いを撃退してくれる「オゾン発生器」です。

 

早速ですが、皆さんはご家庭、職場で悩まされている臭いはないでしょうか?私は以前実家に住んでいた時、ペットの臭いに悩まされていた時期がありました。(ペットは大好きですよ。)

 

そのような気になる臭いを撃退してくれる機械がオゾン発生器というものになります。馴染みの無い方もいらっしゃると思いますので、本日はオゾン発生器のオゾンクラスター1400をご紹介したいと思います。

 

 

オゾン発生器とは?

その名の通り、オゾンを放出させることで、お部屋、事務所等での消臭や除菌を行う機械のことです。

 

 

オゾン発生器は業務用?一般家庭用?

オゾン発生器は業務用としても、一般家庭でもご使用頂くことが可能です。

・主なご使用先

飲食店(ラーメン店、レストラン、居酒屋等)の厨房

給食施設、総菜工場、弁当工場等の食品加工会社の調理場、生ゴミ庫

病院、老人ホーム、サ高住の診療所、病室、待合室

保育園、学校、塾の教室、ロッカー

ホテル、旅館、結婚式場等の客室、会議室、披露宴、調理場

一般家庭の各お部屋(居間、子供部屋、トイレ、キッチン等)等々

 

 

 

オゾン発生器オゾンクラスター1400の特徴

f:id:yokosai:20190803125556p:plain

■安心の国産製

オゾン発生器という分野には、安い中国製の製品も少しずつ日本に入ってきています。
一部の商品は、PSEマーク(電気用品安全法)を取得しておらず、危険な状態で販売されていたりもします。

明らかな、安かろう、悪かろうという製品が増えている中で、日本のオゾン発生器メーカーとして、品質には容易ならざるこだわりを持って製造しています。単純に日本で製造している、というだけでなく、細かな部品ひとつひとつについても日本製品を使うように心がけています。

 

特徴①:取っ手のひとつさえ、日本製品を使用

取っ手のひとつさえ、日本製品を使用しています。本体上部の取っ手は、1910年創業の老舗・タキゲン製造株式会社様のものを使用しています。機械の持ちやすさ、手のひらへの負担や心地よいホールド感から、上記メーカー様のものを採用しております。

f:id:yokosai:20190803130331p:plain

 

 

特徴②:オゾン放出用チューブは2mもあるフッ素樹脂製

オゾン放出部は最もオゾン濃度の高くなる箇所ですので、強いオゾン耐性が求められます。オゾンクラスター1400はオゾン生成力が大変高いので、シリコンやテフロンのチューブを使用すると、摩耗が早く数ヶ月でダメになってしまいます。コストは大幅に高くなりますが、フッ素樹脂チューブであれば高いオゾン耐性を持っているので、摩耗などを気にせず使用し続けることが出来ます。

 

 

特徴③:外装には耐食性に優れた「SUS304」を使用

オゾンクラスター1400の外装は、コストは高いですが「SUS304」という耐食性に優れたステンレスを使用しています。SUS304のコストが高いのは、レアメタルであるニッケルを含んでいるためです。さらに、SUS304は鉄とニッケルとクロムの合金であるが故に、耐食性が優れているのです。

f:id:yokosai:20190803130723p:plain

f:id:yokosai:20190803130642p:plain

 

特徴④:ブロアストーンは大変珍しいステンレス製

普通は簡易なセラミック系の石のような素材を使用するものなのですが、オゾンクラスター1400専用にステンレス製ブロアストーンが作られました。高い品質を追求するために、水への高い溶解率・高い耐オゾン性を計算し尽くして作ったものです。高濃度のオゾンを生成するオゾンクラスター1400ですので、特に耐オゾン性という観点から見ると一般的なストーンだと数ヶ月でボロボロになってしまうでしょう。このステンレス製の高品質ブロアストーンであれば、摩耗など気にすること無く使い続けることが出来ます。

 

 

特徴⑤:放電管が2本付

オゾンクラスター1400は、空気中で放電を行うことで酸素分子同士を繋げ、オゾンを生成します。この部分は「放電管」という部品になり、これはオゾンクラスター1400用に特別に作られたものです。

放電管は長時間放電させていると熱を持ち、徐々にオゾンの生成量が落ちたり、放電管自体が摩耗したりする恐れがあります。

そこでオゾンクラスター1400は、熱を一気に逃がすための大型アルミ製ダイキャストを放電管に装着しました。このアルミダイキャストが熱を効率的に逃し、冷却ファンによってオゾンクラスター1400内の熱を効果的に放出します。さらにオゾンクラスター1400では、この大型アルミダイキャスト付き放電管を、コスト度外視で2本も配置しております。

f:id:yokosai:20190803131244p:plain

 

特徴⑥:大型で強力なファンを使用

オゾンクラスター1400のファンは、7枚ものプロペラがついた大型のファンになります。生成したオゾンが部屋中に拡散するように、普通のファンではなく、特殊な大きなファンになっております。

 

特徴⑦:誰にでも分かりやすいデジタルタイマーを採用

一般的にオゾン発生器のタイマーは、複雑なアナログタイマーが使用されています。なぜアナログタイマーが使われているのかと言うと、様々な特殊な設定ができるため、あえて使われていることが多いのです。とはいえ実際に「オゾン発生器を使おう!」というシーンで、複雑な設定が必要とされるようなことはほとんどありません。そこで、オゾンクラスター1400はデジタルタイマーを採用しております。

f:id:yokosai:20190803131700p:plain

 

ご利用者の声

(例)某ビジネスホテル様:誰一人としてタバコくさいと言う人がいません!

f:id:yokosai:20190803132006j:plain

当館は客室数が30室と少なく、禁煙室を設定する事が厳しい状態でした。その為、今までは、フィルター式の空気清浄機や消臭剤・消臭スプレーで対応してましたが、どうしてもタバコ臭を消すことができず悩んでおりました。

そこで、オゾンクラスター1400の存在を知って、実際に試してみると、今まで使用していたフィルター式の空気清浄機や消臭剤・消臭スプレーではとれていなかった臭いが不思議なくらいとれました。試しに何人かの人に喫煙室をオゾンクラスター1400で脱臭し臭いを確認してもらいましたが、誰一人タバコくさいという人がいませんでした。

短時間で脱臭できるため、営業上客室を空けることが無くなり助かっています。除菌・害虫駆除の面でも効果があるとのことなので楽しみにしています。

 

 

まとめ

オゾン発生器は、一般家庭から事務所、病院、飲食店、ホテル等様々な場所に使用することが出来ます。そして、強力な脱臭効果がある為、気になる臭いを撃退してくれるので非常に助かりますね。また、オゾン発生器オゾンクラスター1400は国産製の為、安心して使用出来るのも嬉しいですね。皆さんの中にも現在、臭いに悩んでいる方がいれば是非、オゾンクラスター1400で脱臭して快適な日々を送ってみませんか。

 

 

オゾンクラスター1400のHP

業務用オゾン発生器/オゾン水生成機【オゾンクラスター1400】

 ※本記事より詳しい情報が載っておりますので、是非ご覧下さい。

 

 

 

記事は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。