【スポンサーリンク】

実体験を基にアルバイト先を評価してみた【引越し、コンビニ、イベント、居酒屋】

 

今回の記事は私が実際に経験したアルバイトの中で、それぞれアルバイト先の良かった点、悪かった点についてご紹介をしたいと思います。

 

経験したアルバイトに関してですが、全部で4つあります。内訳は引越し屋、コンビニ、イベント、居酒屋です。

 

それでは早速アルバイト先ごとの良かった点、悪かった点についてご紹介致します。

 

①引越し屋

良かった点

・バイト中に重たい荷物を運ぶので、自然と筋肉がつく。

・荷物の持ち方、運び方を知ることが出来る為、実生活にも活かせる。

・引越し先が遠い場合が多い為、意外とドライブする時間が長い。

・夏場は着替えを3着程車に置いておく程、汗をかく為、ダイエットにはもってこい。

 

悪かった点

・引越しの作業が終わらないと業務終了にはならない為、拘束時間が長い。

・荷物が重すぎて体を痛めるケースがある。

・1日〇〇円と日給が決められている所は、拘束時間が長い現場に当たると時給500円以下になるケースがある。

 

 

②コンビニ

良かった点

・廃棄予定の商品を食べることができ、生活費を浮かすことが出来る。

・常連のお客様と仲良くなるケースがある。また、恋愛に発展するケースもある。

・業務内容が比較的簡単。

・一日あたりの来店者数が多い為、様々な人とコミュニケーションをとることが出来る。

 

悪かった点

・時給が比較的安め。

・客層が幅広い為、浮〇者、ヤ〇ザ等に接客する場合がある。

・基本的にはずっと立ちっぱなしの為、足が疲れる。

 

 

③イベント

良かった点

・イベント会社から様々な案件内容のメールが送られてきて、自分の好きな案件のみ行うことが可能。(私は映画館の試写会、LIVE運営、パチンコの新台発表会等を積極的に行った。)

・多くの人と知り合う機会があり、友達を作りやすい。

・比較的時給が高い。

・有名人と会う機会がある。(私は松坂桃李さん、嵐、蜷川実花さん等とお会いしました。)

 

悪かった点

・集合時間の早い案件が多い。

・人気の案件は倍率が高く、希望しても必ず働ける訳ではない。

・体力仕事の案件が比較的多い。

 

 

④居酒屋

良かった点

・お酒の知識を得られる。

・比較的時給が高い。

・お客様は酔っている方が多く、フランクに話しかけられることが多々ある為、お客様と仲良くなることがある。

・キッチンの方が賄いを作ってくれる為、出来立てで美味しい賄を食べられる。

・メンバー同士で仲良くなりやすく、閉店後に飲み会をすることがある。

 

悪かった点

・酔っ払いに絡まれる。

・閉店後のトイレ掃除が地獄。

・店内でたまにGを見かける。

 

 

以上、4つのアルバイト先についてご紹介致しました。どのアルバイト先も良かった点、悪かった点がありますので、現在アルバイトを探している方は是非参考にして頂けたらと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。